横浜観光♪赤レンガ倉庫周辺と、夜はクルージングからの夜景。

東京・横浜旅行

2月中旬、東京出張も兼ねて、横浜へ行きました。横浜観光は初めてです。

観光スポットがありすぎて迷いましたが、ゆっくり観ていくことにしました。

横浜駅から自転車で散策

横浜駅から、レンタサイクルでサイクリングしながら赤レンガ倉庫あたりまで行くことにしました。

ドコモのシェアサイクル「 baybike」を利用しました。赤い電動自転車です。

臨港パーク

海の方に向かっていると、広い公園がありました。自転車は禁止だったので、押して入りました。

横浜ベイブリッジが綺麗に観えました!

かなり広い公園で、自転車を押すのも大変だったので、引き戻すことに。

赤レンガ倉庫

進んでいると、土曜日だったからか、人が多く、歩道が混雑して自転車では進めなかったので、「横浜ワールドポーターズ」の自転車ポートに、自転車を返却し、歩いて行くことにしました。

建物の駐車場からも外の景色を眺めてみました。

沢山の人が赤レンガ倉庫に向かって歩いていました。

散歩しながら赤レンガ倉庫へ向かいます。

途中、万国橋の近くの川沿いのベンチで少し休憩。

横浜エアキャビンというロープウェイも行き来していて、近未来的な光景です。

土曜日ということもあり、赤レンガ倉庫ではイベントをしていて、すごい人混みでした。

周辺を少し歩き、見て回りました。

コスモワールドの観覧車

大観覧車のある遊園地「コスモワールド」へ。この観覧車、思ったより大きく、ちょっと怖いので乗りませんでした。

ドラマ「100万回言えばよかった」のロケ地でもあり、ドラマに出てた場所を探しながら、遊園地内を見て回りました。

ランドマークタワーの方向に向かって歩いて進むと、

ランドマークタワーの横に、「旧横浜船渠株式会社第二号船渠」という古い建造物がありました。

イベントスペースのようです。

横浜中華街

ランチは、横浜中華街の「七福」というお店を予約。食べ放題のお店ですが、食べ放題ほど食べれないので、コースを注文しました。

フカヒレもあり、とてもリーズナブルな価格でしたが、味は、私は辛いのが苦手なので、食べられないものが多かったです。

横浜北仲ノットの無料展望台

『横浜北仲ノット』の46階の展望台へ。ここは無料です。

入口が分かりにくく、少し迷いました。正面の少し左側に、ガラスの自動ドアがあります。入るとすぐエレベーターがあり、46階の展望台に行くことができます。

無料なので、夜も来てみました。夜景も感動!コスモワールドの乗り物がクルクル動いたり、ジオラマみたいでとても可愛いかったです。観ていて飽きません。

どこを歩いても綺麗な夜景を観ることができました。

夜景クルージング

リザーブドクルーズの夜景クルージングを予約しました。1ドリンク付でアルコールも有り、お菓子も付いています。

席は先着順なので、早めに集合場所へ行った方がいいです。受付を済ませると、席が選べます。

私は外のデッキにある席にしました。2月ですが、厚着をしていたこともあり、寒さは全然平気でした。

船の中でガイドさんが説明をしてくれます。これはちょうどクレーンで荷物を運んでいるところでした。

横浜ベイブリッジもくぐってくれるので、近くで見ることができます。

この方向も船からでしか観ることができません。

船から見る夜景はとても見ごたえがありました!

まとめ

横浜観光、かなり歩きました!

まだまだ見れていないところが沢山あり、一日では全然足りませんでした。