初、沖縄旅行!2泊3日。国際通りや美ら海水族館を観光♪

旅行日記

10月下旬、2泊3日の、初めての沖縄旅行です。雨だったので室内でも楽しめる「美ら海水族館」をメインに観光しました。

ダイワロイネットホテル那覇国際通り

宿泊は、「ダイワロイネットホテル那覇国際通り」で朝食付きプランで予約しました。

じゃらんで予約しました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ゆいレール「牧志駅」に直結しており、雨に濡れることなくホテルに行けます。

朝食も沖縄料理を堪能でき、めちゃくちゃ美味しかったです。アメニティも充実していてとても快適に過ごせました。

ホテル横に流れている川を見ながら歩いていると、サメがいました!!

国際通り

1日目は、15時ごろホテルに到着し、ホテル周辺と、国際通りを観光しました。

夕食は、国際通り沿いにある「島唄と地料理 とぅばらーま 国際通り店」をホットペッパーグルメで予約していました。

とぅばらーまコースを予約し、この時は1ドリンク無料のクーポンもありました。

沖縄は初めてだったので、食べたことのない料理ばかりでした。魚の名前も初めて聞くものばかり。魚の唐揚げやラフテー、和牛ステーキ、ソーキそばなど、沖縄料理を十分堪能できました!

ウルトラマンと記念撮影ができるスクリーンもありました。

この日は日曜日で、夜ものれん街の前でエイサー踊りが観れたりしました。

お土産も買いながら、ホテルに帰りました。

ポケモンマンホール「ポケふた」も国際通りにありました。

美ら海水族館

2日目は、海沿いをドライブも考えていましたが、結構雨が降っていたので、室内で楽しめる「美ら海水族館」へ行くことにしました。

レンタカーはじゃらんで予約していました。

じゃらんレンタカー

『海洋博公園』の中に「美ら海水族館」やイルカショーが観れる「オキちゃん劇場」などがあり、水族館周辺で楽しみました。

おもちゃみたいに動く、めちゃ小さい魚。

ジンベエザメは、迫力ありました。

ジンベエザメやマンタが水槽をぐるぐる回っています。ずっと眺めていられます。

イルカショー

オキちゃん劇場では、イルカショーが楽しめます。イルカが大きくて迫力ありました!

ウミガメ館・マナティー館

ウミガメやマナティーも観ることができました。

電気遊覧車

公園内は広く、雨も降っていたので、電気遊覧車に乗って園内を散策しました。

運転手さんが、有名な方が作ったシーサーだと言っていました。沖縄の方言が強くて聞き取れない部分もありましたが、楽しかったです。

電気遊覧車で園内を半周ほどしました。全部で4時間ほどかかりました。

16時30分ごろ、美ら海水族館を出て、国際通り方面へ進みました。レンタカーの返却時間は19時でした。通常であれば、1時間半ほどで到着します。

余裕だと思い休憩もしながら進んでいると、平日の月末だったからか、ものすごい渋滞になり、返却時間の19時には戻れませんでした。15分前ぐらいに「おもろまち駅」あたりだったので、電話を入れると、通常であれば15分で着くが、待っていてくれるとの事。

遅れる連絡を入れておいたので、延滞料金はかからずに対応してくれました。

これほど渋滞がすごいとは思いませんでした。

ゆいレール

3日目も雨だったので、ゆいレールの一日乗車券を購入し、ほぼずっと乗っていました。

一旦空港に荷物を預け、一番前の席が空いていたので、そこから景色を眺めたりしました。

一番前の席だけ正面向きになっています。高い位置を走っているので正面からの眺めは迫力ありました。

まとめ

国際通りや美ら海水族館など、有名な観光スポットと沖縄料理で、沖縄を満喫できました。

ホテルも駅直結で雨に濡れず、朝食もすごく美味しくて、めちゃくちゃ良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました