「横濱中華街旅グルメきっぷ」で東京・横浜観光♪招き猫のお寺から横浜まで

旅行日記

『横濱中華街旅グルメきっぷ』を利用して、東京都世田谷区周辺と横浜を観光しました。

横濱中華街 旅グルメきっぷ

『横浜中華街 旅グルメきっぷ』を、Klookアプリで2名分、購入しました。

東急線とみなとみらい線の1日乗車券とお食事券がセットになったお得なきっぷです。

東京の世田谷区周辺を観光し、横浜へ向かいました。

電子きっぷで、2人が一緒に行動する場合、1人のスマホで2名分購入すると、画面を見せる時も、1人が見せれば良いので便利です。

招き猫で有名なお寺「豪徳寺」

世田谷線「宮の坂」駅で降りました。招き猫のデザインの電車「幸福の招き猫電車」も運行していました。

宮の坂駅から5分ほど歩くと「豪徳寺」があります。

大小さまざまな招き猫がいっぱいいました!すごい数でした。

「どうしたものかな」という感じです。

松陰神社

今度は世田谷線の「松陰神社前」駅で降りました。

『松陰神社』は、幕末の思想家であり教育者であった、吉田松陰をお祀りしている神社です。安政の大獄で刑死しました。門下生だった、高杉晋作、伊藤博文等により、ここに改葬されたそうです。

松陰先生の教育道場『松下村塾(しょうかそんじゅく)』。山口県萩の松下村塾を模したものです。

高杉晋作、伊藤博文など、明治維新を通し近代日本の原動力となった多くの逸材を輩出しています。

横浜中華街へ

世田谷周辺で観光し、横浜へ向かいました。

「状元樓 横浜本店」で昼食をとることに。『旅グルメきっぷ』の加盟店です。旅グルメきっぷ使用の場合は予約できないので、予約なしで行きました。

この日は祝日の14時頃でした。10分程待ち、入れました。

旅グルメきっぷの特別メニューになります。

人気№1メニューのつゆそばも食べることができました。「前菜」「飲茶」「フカヒレと蟹肉入りつゆそば」「自家製漬物」「杏仁豆腐」のセットでした。めちゃくちゃ美味しかったです!

まとめ

この日は、東京旅行の最終日だったので、飛行機の時間まで少し時間があったので、馬車道駅近くにある『ザ・タワー横浜北仲』という高層ビルの無料の展望台へ行ったりしながら帰りました。

みなとみらい周辺で遊ぶにもお得、東京のあまり行ったことのない場所へも行けて、とてもお得なきっぷでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました